イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

237:橋洗いブラッシュアップ大作戦にイコちゃん!意外な場所でおそうじイベントだ

ネット時代とはいえ、情報はアナログでとるもの。

意外なイベントにイコちゃんが登場しました。

ノベルティのペン(フリクションペンって結構高いぞ)も初めてみるものなら、

イベン自体も初めて聞くもの。

大阪の中心部でこんなイベントがあったんですね~。

 

各種広報誌を見ると、大阪市中央区のキャラは前面に出てますが、

他のお手伝いキャラは公報すらされてない模様。

 イコちゃんがくるなら、お掃除のお手伝いに行ったのにね。

 

この橋洗いブラッシュアップ作戦、

事前申し込みが必要で、以外に参加がめんどくさいイベントです。

たぶん掃除道具の都合があるんでしょうね。