イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

240:勤労感謝!新嘗祭!!イコも京都へ出勤だ!!!

梅小路キッズアートキャンパスにイコが登場。

先日お伝えしたやつですね。

 

イコちゃんに絡むキャラクターというのも珍しい。

というのも、イコは単独でのイベントが多いから。

イコちゃんが子供をパクリ!!!なら見たことあるけどね〜。

 

こちらはイコダンス。

今日のイコちゃんはよく動く元気な子だったみたい。 

いいな、アクティブイコちゃん。

 

イコは下から仰ぎ見るくらいのアングルがちょうど良いのかな。

いつもの糸目も、笑ってるように見えるし。

 

そういえばうちの子供は、イコちゃんに飛びついてましたね。

(そして係員さんに注意されてました) 

 

こちらが謎のノボリ。

会場で撮影用?に置いてたみたいですが、この話を聞いたことがない。

いったいどういうことや! 

 

最近イコちゃんと会える機会が増えて、とても嬉しい。

特に事前告知ありのイベントが増えたのが、素晴らしいですね。

 

できれば「イコちゃん登場情報サイト」ができて、

各地のイコちゃんイベント(でなくでも、駅でやってるイベント類)が

一目でわかるサイトができたら最高だけど、JR西日本では難しいかな。