イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

241:ナイトミュージアム!イコちゃんもウメテツも夜行性!?

https://www.jr-odekake.net/j-west/news/pdf/oshirase_nightmuseum.pdf

 

さて、こちらも事前告知ありのイベント。

京都鉄道博物館ナイトミュージアムのレポートです。

 

ナイトミュージアムといえば動物園とか水族館が有名です。

閉館後のゆったりとした時間の中、普段はみれないどうぶつ・さかなの

生態が観察できるとあって、どこも満員御礼みたいです。

 

さて、鉄道博物館のナイトミュージアムといえば、

鉄道ならではのイベント、そしてJR西日本ならではのマスコットの出番。

 となると、イコちゃんももちろん登場しないと、ですね。

 

ウメテツくんの手桶に入ってる子は誰?

子ツバメなのかな ??

 

 今回のイベントは登場時間まで決まっていたみたいで、

イコの休み時間を利用して、他の展示物を見て回れたとか。

 いいですね。こういうイベント。

 

 

真上からイコを見下ろした、珍しい動画。

(といっても想像通りで驚きはないかな)

 

 

www.youtube.com

 

ウメテツくんとイコちゃんが一緒に登場したのは

このときに続いて2回目かな(1回目は白イコなので、イコには初めて?)

 

京都滋賀方面にイコちゃんが登場するのは珍しい。

しかも2回連続で!?なイベントでした。