イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

242:今年もルミナリエ!イコちゃん新グッズも登場だ

f:id:eo64air:20161127205917p:plain

↑ふわふわクッションが欲しい。めっちゃ欲しい。

 

昨年に続いて、“冬の風物詩”ルミナリエにイコちゃんグッズの販売ブースが登場。

今年も新作グッズが・・・これは嬉しい。

 

そして売上の一部はルミナリエ運営経費にも充てられるとか。

イコちゃんグッズを買うことで震災被災者の鎮魂。良いですね。

(去年も同じことを書いた気がする)

 

(商品紹介のページ)

http://www.kobe-luminarie.jp/cont-25.htm

 

現地のブースだけでなく、通販でもグッズが買えるようになりました。

(販売は翌年1月末まで)

元町・三宮まで微妙に遠いので、大変嬉しい。

 

(通販ページ)

神戸ルミナリエ GOODS ONLINE SHOP/GOODSのページ

 

イコグッズでいうと、クリアファイルとピンバッジは去年と同じ模様。

トートバックとか、他で見たことのない種類のグッズも混じってます。

 

本商品群は、西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の協力のもと神戸ルミナリエ組織委員会が企画・制作し販売するものです。

なるほど。JRはイコちゃんの版権を貸し出すだけで

グッズの製作そのものはルミナリエ側がやってるんですね。

だからいつものグッズと毛色が違うんだ。

 

ルミナリエに行く人は、ぜひJR西日本のブースをチェックしてください。

 

(参考)昨年の記事

pat.hateblo.jp