イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

251:次のイコオフ会のお話とか運営関係のお知らせとか

1)オフ会関連

春先にお花見を兼ねて京都鉄道博物館に行こうね〜という話で

まとまりつつあります。

www.kyotorailwaymuseum.jp

 

お花見の時期というと、2017年の3月中旬〜4月上旬くらいでしょうか。

次回のオフは別の方が企画されるようなので、

僕はお手伝い&告知担当という形で参加しようと思います。

 

 

2)運営方針を公表しました

運営方針とか連絡先とかの情報もオープンにしてますので、

情報をお探しの方(雑誌編集とかNPOの着ぐるみ担当とか)などにも

少しずつ情報発信をしていければなと思ってます。

 

pat.hateblo.jp

pat.hateblo.jp

 

過去記事(イコちゃんに特化する前のもの)はちょこちょこ書き直してるので、

右の「2013年」「2014年」の記事も、暇な人は読んで下さい。

 

 

3)ブログを有料プランに切り替えました

はてなブログPro - はてなブログ

↑気前よく14,400/2年のプランに申し込み

 

毎月600円稼がないと赤字が出てしまうのですが、

このサイトは月5000PV前後。採算が取れるラインじゃありません。

 

稼ぐのは他のブログ(現状1個だけ)に任せて、特に運営は変化ないと思います。