読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

253:紀伊田辺でもイコちゃん!紀南にもICOCA&イコちゃん進出です

www.westjr.co.jp

 

こちらも(特に和歌山県南部の方には)ビッグニュース。

紀南地方(の特急停車駅)に自動改札機&ICOCAが導入されるというもの。

 

くろしおは乗降客の多い駅ならほぼ止まりますし、

京都・新大阪方面から紀南へ観光に行く時には便利になりますね〜。

これを機にきのくに線全駅にICOCA&簡易改札機の導入など

計画してることでしょうね。きっと。

 

さて、イコの話題に戻ります。

 https://twitter.com/taddy31/status/809933860569903105

さっそうと登場するイコちゃんの貴重な生態を捉えた動画。

いつものTaddy Sさんです。ありがとうございます。

 

ちびっ子と礼儀正しく並んたイコちゃん可愛い。

そしてこれから式典が始まります。

 

偉い人の式典とは別に、イコちゃん&ちびっ子による

ICOCAタッチセレモニーがあったので、 おっさんは映ってません。

そうです。子供向けと関係者向けを分ければいいんです。

 

 

せっかく紀伊田辺まで出張したイコちゃん。

セレモニーが終わった後も営業活動のお手伝いです。 

イコちゃんも和歌山のみんなに顔を覚えてもらわないとね!

 

さて、今回のノベルティも豪華です。 

温暖な和歌山県なので、イコカイロは必要なし。

かわりに記念台紙&くろしおストラップの登場です。

(駅売店でのノベルティがないのも、売店の数が違うからでしょうか)

 

これからは和歌山でもイコちゃん熱が沸騰することでしょう。

私は阪和線ユーザーなので、遠征する機会が増えるでしょうか。

楽しみです。