イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2016年もイコちゃん専門ブログを運営して振り返りなど(258)

長いようで短かった2016年もあと少しで終わり。

個人的なまとめをしておこうと思います。

 

着ぐるみイコちゃんに会ってきた!

元々は着ぐるみイコの情報収集のためにはじめたこのブログ。

必至の調査の甲斐あって、今年は4回会えました。

 

(参考:尼崎、新今宮、駅祭ティング、大阪駅です)

176:尼崎にイコちゃん!久しぶりに会いに行ってきたよ - イコちゃん大好き所長の日記

193:ひとりぼっちのイコちゃん!新今宮駅でふれあいイベントがあったよ - イコちゃん大好き所長の日記

225:駅祭ティング2016にイコちゃん登場! - イコちゃん大好き所長の日記

233:11/3は大阪・網干でイコちゃん祭りだ! - イコちゃん大好き所長の日記

 

噂では、京セラドームの日本選手権で応援するイコが

大変可愛かったようなので、来年もJR西日本野球部には頑張ってもらいましょう。

そしてみんなでイコちゃんを見に行きましょう!!

 

 

オフ会をやりました!

フリートーク会@カラオケボックス、

パフェ会@ホテルグランヴィア大阪と2回実施。

おかげで、イコちゃん関係のイベントに行くと知り合いに会う状態に。

これもイコが結んでくれた縁ですね。

 

 

広がるイコちゃんの輪

1年前に比べ、イイネ!数とRT数が倍くらいになりました。

バラバラだったイコちゃん好きとようやく繋がれたのか、

普通の人がイコちゃん好きに転んだのかは不明です。

輪が広がることはいいことだ!

  

 

ブログの更新も頑張ったよ

更新目標は月10回。1月・4月を除く10ヶ月で達成。

目標は高く設定しましたが、なんとかなるものです。

 

生活にもある程度負担がかかるので、

いつか他の方にバトンを渡して静かな生活に戻りたいと思っています。

ですが、だいぶ先になりそうですね。

 

 

2017年1月にパフェ会やります

アンケートを使って、パフェ会を開催するように誘導しました(ドヤッ)

みんなで大阪駅に集まって、一緒にイコちゃんパフェを食べるだけの

ほのぼのした会です。

 

Twitterのアンケート機能を活用し、

開催の可否・日程調整まで済ませました。SNSって便利ですね。

 

 

正式な募集(&人数確認)は2017年に入ったら別途やります。

参加希望の方は2017.1.28(土)の午後を空けててください。

 

来年もイコちゃんと一緒に楽しい日々をお過ごしください。

良いお年を。