イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

262:ホワイティ梅田にも進出!最近のイコ目撃談まとめ

大阪市交通局の総本山・ホワイティ梅田の中心部にイコ。

カモノハシのイコちゃんです。

そねざきけいさつの下、東梅田駅のすぐそばですね。

(前回のPiTaPaイベントには来なかったけど、なにか事情があったのかな) 

 

コメントを読む限り、今回は110番(1月10日)のイベントだったみたい。

警察がJRのマスコットキャラにイベント出動を依頼するのも

なんだか不自然ですが、これもイコちゃんの人徳?のなせる技なんでしょう。

 

 

観光列車絡みで尾道に定期出没するようになって久しいのですが、

こんな動画をとった方もいるようです。

 ちょこちょこ歩くスマイコちゃんかわいい。

 

周りに人がいないのが少し気になりますが、

見送りが終わった直後だからしょうがないのでしょうか。

大阪のイコちゃんイベントなら、まわりは人だかりですからね。

 

今年は地方でのイベントにも出陣してみようかな。