イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

273:イコちゃんがいない!京阪の改札機から消えたイコちゃん

2月下旬に入って断続的に伝えられていましたが、。

京阪京橋駅のイコちゃんの巣(IC専用改札機の下のスペース)から

突然イコが消えた模様です。なんてこった!

 

これが第一報みたいです。

 

京阪とJRのICOCAに関する友好関係を象徴するのが、

京橋駅(ほか枚方市、樟葉、京津線三条、山科とかも)の改札機イコちゃんでした。

急に追い払ったら、会社間の関係に日々が入りかねません。

 

突然巣を追われたイコちゃんはどこへ逃げ込んだんでしょうか。

他の駅のイコちゃんは無事でしょうか。とても心配です。