イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

278:金沢駅でイコちゃん!なんと記念撮影用パネルも登場です

 

「イコちゃんが金沢にやってきた!」というパネル付き。

さすがは金沢支社。新入りのカモノハシにやさしい!

 

(参考)

www.westjr.co.jp

 

イコちゃんは今回もVIP待遇です~。 

 

”かわいい方のイコちゃん”と勝手に呼んでる、

もこもこフワフワのエアー着ぐるみ タイプです。

 

(参考)

着ぐるみ構造|ピア21 エアー着ぐるみ

 

 この規模のイベントなら、(おそらく)駅での告知もされていたと思いますが

 もう少しインターネット上での広報も頑張ってほしいですねな。

 

北陸方面でも猛威をふるっているカモノハシ旋風。

春の旅行シーズンを前に、今後の動向が注目されます。