読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

279:南海でも!泉北高速でも!!イコちゃんポスターが登場しました

すっかり春ですね。この3月からは、

私鉄各駅でICOCAが発売になったりICOCA連絡定期券の扱いが拡大されたりと、

ICOCAにとってはエポックメイキングな出来事が続きます。

 

ということは、青いカモノハシにとっても露出が増えるということでして…

 

和泉こうみちゃん(鉄道むすめ)、せんぼくんとの3ショット。

JR西日本は鉄道むすめをやってないので、

イコちゃんとコラボするのは初めてだったりする気が。

かなりインパクトの大きいイコちゃんポスター。

南海は適当なキャラクターがないのでだめですね。

絡む相手がいないと、イコちゃんのピンになっちゃう。これじゃJRのポスターだ。

 

他社線への乗換駅が細かく書かれた定期券ポスター。

こういうポスターが各社ごとに用意されてる気がする。

他の関西私鉄に乗ってる人は注意しててね。

 

となると、私鉄のターミナル駅にイコちゃんが来るかが

気になるところです(南海だと新今宮駅とか)。

 

全社に顔を出すと大変だとは思いますが、

このチャンスにイコちゃんの顔をどんどん売ってもらいたいですね。