イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

283:2年ぶりの登場!万博鉄道まつりでイコちゃんオンステージ

好天に恵まれた今年の万博鉄道まつり初日。

イコちゃん登場の報を聞いてかけつけた方も多数。

 

今回は、 ミニ新幹線メンテナンス中のステージです。

イコちゃん、カンセンジャーそろい踏みのこの表示板ほしい…

 

巣(テント)に戻るときに撮影会状態だったんでしょうね、きっと。

人気者はファンに囲まれて楽屋にも戻れません。大変です。

 

 

この構図の写真がとにかく多かった。 大人気です。

 ”鉄道好きの”ちびっ子たちなら、イコちゃんのことはみんなが知ってます。

いつもより子供の食いつきが良かったんでしょう。 

 

 不定期に出現するイコちゃんガチャガチャ。

あたりが出るのをみたのは初めてかもしれない。

(何度回してもあたりが出ない!という話はよく目にします)

 

 

噂の福袋、と2000円以上購入でもらえる限定缶バッジ。

缶バッジは昼過ぎまで残ってたそうです。

 

…という具合に、大変盛り上がったようです。

ちびっ子には着ぐるみ、ちびっ子にはイコちゃん。

 このフレーズを運営の方は心に刻みつけてほしいです。

 

 来年の万博公園にも、イコちゃんが呼ばれますように。