イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

287:金沢でもイコちゃん!導入までは毎週末登場するのかな?の巻

金沢だと東京のペンギンの影響の方が強いのか…ペンギンちゃうで 

 

関西のJRだとイコちゃんが猛プッシュされてますが

 金沢はごく最近まで自動改札機がなかったエリア。

イコちゃんはまだ知られてないんでしょうね。

(北陸新幹線導入時に新幹線改札に導入されたのがはじまりらしい)

 

 

イコちゃんの宣伝(というか自動改札機の宣伝???)にも力が入ってます。

大きいイコちゃんも毎週末営業に行ってるみたいで、

関西人から見てもうらやましいです。

 

地元のキャラクターともすっかり仲良し。

イコちゃんの金沢出張は当分続くでしょう。