イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

289:泉北高速でイコちゃん!せんぼくんと初コラボ?です

この春はイコちゃんがなにかおかしい。

4月からせっかくICOCAの販売を始めたのに、イコちゃんはなぜか消極的。

南海にも大阪地下鉄にも大阪モノレールにも、もちろんJRにも遊びに来ません。

 

そうファン同士が嘆いていたら、ようやく泉北高速に現れました。

なんと仲よさそうな一枚じゃないですか!!

泉北高速のせんぼくんとの一枚です!!! 

 

イコちゃんが他キャラの領土まで遠征するのも珍しいですし、

せんぼくん自体もレアキャラ。イベント等で絡んだこともありません。

この2ショットは(ここ3~4年に関して)初めて見ました。 

 写真の背景が同じなので、同じ場所で遊んでいたのでしょうね。

イコちゃんとだけ一緒に写真を撮るあたり、レポートされた方のセンスを感じます。

 

つぎはせんぼくんも交えて4人で写真とろうね。