イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

290:ついに登場!イコちゃんの新しいぬいぐるみリリースです

よく探してきたなあ…というのが感想です。

鉄道ファンでも、このページまでチェックしてる人は少ないと思う。

(たーしゃんさんThanks!)

 

dwango.co.jp

 

■ジェイアール西日本商事(株)トレインボックス

鉄道マニアも唸る様々なレア商品を販売・展示します。

●カモノハシのイコちゃんグッズ

JR西日本のICカード・ICOCAのキャラクターグッズや新商品であるイコちゃんぬいぐるみをニコニコ超会議に合わせて新発売します。

(傍線は引用者による)

 

トレインボックスでもぬいぐるみが軒並み欠品だったので

心配してましたが、ちゃんと発売するようです。よかった。

 

イコちゃん関係のぬいぐるみでは、過去に

 

・イコ ・スマイコ ・イコ太イコ美 

・メガ ・ギガ ・ギガスマイコ ・おしりクリーナー

・合格イコ ・サンタイコ ・IC相互利用記念

 

などが登場しましたが、今度のはどんなタイプでしょう。

イコちゃんのデザインも最近変わってきてますし、

新デザインのノーマルなタイプ(?)なのかもしれませんね。

 

17年4月29日の発売日にゲットされる方はどれくらいいるのでしょうか。

関西勢には少しつらいのですが、その後の京都鉄道博物館やセブン、トレインボックスでの販売に期待しましょう。