イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

295:新イコぐるみ!発売初日にゲットされた方も多数です!!

 

 

新グッズ「カモノハシのイコちゃんぬいぐるみVol.2(正式名称)」は

4月29日のニコニコ超会議で先行販売。

関西から幕張まで遠征された方も多数いらっしゃたようで、

イコちゃんファンのTLには新ぬいぐるみの画像があふれていました。

 

その中から少し紹介します。

目玉商品3種(ぬいぐるみ、クリアファイル、限定ストラップ)がそろってる様子。 

見所の多いイベントだけに、JR西のブースがどれだけ注目を集めたのか

気になりますね。

 

ブース自体は標準的な大きさだったようで、よくある物販イベントのような品揃え。

JR西日本も物販用のブースを出すのはよくあることなので。

にしても、新ぬいぐるみが目立ってます。

 

 

 このタグはうれしいですよね。

 イコちゃんとICOCAは一心同体ですから。

 

手のポーズ以外にも色々違いがあるようで、

「実際に手にとって選びたい」という声があふれてました。

やはり実店舗にぬいぐるみをならべないといけませんよ>JR西日本さん

 

こちらは京都鉄道博物館の物販コーナー。

数少ない「イコグッズが手にとって選べる」場所です。

 

新グッズは関西でもほぼ同時発売だったみたいですね。

GW明けに京都鉄道博物館へ行くので、楽しみです。