イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

299:連休明けもイコちゃん!ありがとう尾道駅舎イベントにイコちゃんが来るよ

新Twilight Express導入との絡みで、尾道駅が新しくなると発表されたのが昨年夏。

 

いよいよ仮駅舎への移転・工事着工がされるようで、

旧駅舎のお別れイベントの詳細が発表となりました。

(参考) 

www.westjr.co.jp

 

大きいイベントなので、大きいイコちゃんも来るよ。

 

さて尾道駅はイコちゃんの頻出スポットでして、

La Malle de Bois(観光列車の名前)が尾道駅に到着するたびに、

イコちゃんがお出迎えしてくれるのです。

(あまりに登場回数が多いので、ブログでは紹介してません)

 

(参考)La Malle de Boisの紹介ページ

旅の道具箱(トランク) La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ):JRおでかけネット

 

最近のでいえば

足の伸びるスマートイコちゃん。

青イコ、白イコがそろい踏み。春休みだから?

 

岡山発尾道行きの到着日には「必ず」イコが出てくるようです。

 

どうしても大きいイコちゃんと会いたい人は、

尾道へ行くのが一番確実なのかもしれませんね。