イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

304:イコちゃんフォトスポット!くちばしのお花がチャームポイントです

Suicaのペンギンが銅像(恒久設置)、イコちゃんはオブジェ(一時的な設置) ですか。

いいもん、イコちゃんの方がデザインが良いから!

 

pat.hateblo.jp

遅くなりましたが、イコちゃんフォトスポットの紹介です。

 

くちばしと尻尾の先(黄色い部分)がお花になってて、

全身はみどりのオブジェです。

イメージイラストとは少し、いや全然違います。

 

行きやすい場所にある(大阪駅の上の広場)のと、

3種類の中で一番イコちゃんがインパクトがある(くちばし…)ので

ネット上でも目撃報告が頻繁にされています。

 

GWに入ってからは辺りに芝生を敷き詰めて周囲が憩いの場になったため、

 人の入ってない写真を撮るのが結構難しく…

東京在住、広島在住など、各地の知り合いも撮影に来たようです。連休万歳です。

 

昼間の写真もかわいいのですが、夜の写真(夜景?)もたまらないですね。

 

キャラクター撮影スポットは5月31日まで公開予定。

今回も好評ですし、また2年後くらいに実現するかも知れませんね。