イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

310:オリジナルイコちゃんかばんが当たる!大阪駅限定キャンペーン開催中です

開始前日に公式がツイートしてくださいました。

キャンペーン開始前に告知してくれるのは珍しい。

 

www.jr-odekake.net

公式サイトの完成度も高いです。

とても1駅だけでやってるキャンペーンとは思えない出来。

 

狙うは「オリジナルイコちゃんグッズ」

一澤信三郎帆布製の手さげかばん狙いです。京都駅に続いての登場ですね。

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/170524_00_ekinaka.jpg

他のカタログギフトが1万円相当なのを考えると、

イコちゃんかばんも1万円の値打ちがある???

 

そして専用端末が超かわいい。ピンク色。

2カ所にしか設置しないのはもったいない。各駅に配置して欲しい。

 

過去に専用端末を使ったキャンペーンがあったな〜と思い出してみると

朝日新聞にも登場した早起きキャンペーン。

www.asahi.com

早朝の指定時間内に駅構内の端末にタッチするとJ-WESTポイントがもらえる…

という、公共交通機関ならではのキャンペーンでした。

(このキャンペーンあたりにイコちゃん好きになったので、思い出深い)

 

blogs.yahoo.co.jp

このブログに端末の画像が載ってました。

時間外は端末が閉められてたので、とても珍しいお写真です!

 

www.westjr.co.jp

キャンペーンは17年6月1日〜6月30日。

 

日常的に参加するには、大物(カタログギフト・イコちゃんかばん)以外の

クーポン券の内容が重要になってきます。

早めに大阪駅に行って、チェックしなければ。

 

17/5/24付でプレスリリースもされてるので、

対象店舗とかの詳細はそちらをご覧ください。