イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

317:鉄道フェスティバル@京都駅(17.6.17) イコちゃんステージに登場の巻

 ↑かさが大きいので一番出入りしやすい場所に立たされるイコちゃん

 ステージ隣のテントから急にでてきたので、

 登場するのを見逃すところでした!

 

さて、本題の「鉄道パラダイス」初日の模様を紹介します。

f:id:eo64air:20170618221209j:plain

12:00〜20 (オープニング〜ゆるキャラ大集合)の様子。

集まったキャラクターを順番に紹介する慌ただしい時間です。

 

この後ステージに上がらないキャラもたくさんいるので、

お目当てのキャラの撮影に忙しい人が多かった模様。

終了後はイコちゃんのステージイベント。

毎度ながら階段の上り下りする様子はおっかないです。

 

12:20〜40 イコちゃん・京ちゃん・都くんPRタイム

京都市交通局のPRでイコちゃん関係の告知はほとんどなし

f:id:eo64air:20170618220401j:plain

 

2日目(17.6.18)はイコちゃんの出番はなし。

その代わり?に、この方が頑張ってくれました。

イコちゃんTシャツでの登場を予告していた、おなじみの斉藤雪乃さん。

イコちゃんの穴を埋めるべく、ステージを盛り上げてくださいました。

公の場でイコTを着た方は、初めてかもしれません。

(トレインボックスの課長さんを除く)

今回のイコちゃんはステージ越しにしか見れませんでしたが、

登場の予告をしてくれたのが大きかったです。 

 

京都駅でのイベントは毎回こんな感じになるみたいなので、

近くでモフモフしたい人には大阪でのイベントの方がいいかもしれません。

この辺は好き好きですね。