イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

319:謎の紳士登場!イコちゃんと仲良しの”この方”の正体とは?

「このおっさんは誰や」とファンの間から疑問の声があがる一枚。

実写風の(実在の?)人物が登場するのも、初めてかも知れません。

 

JR西の幹部か、芸能人か、在阪局のキャスターか。

誰をモチーフとしているのか、謎が深まります。

 

2日前にはイコ太・イコ美と家族旅行?をしていたのに

いつのまに仕事の出張を…。

 

取引先と一緒に出張するのはビジネスマンならよくあることですが、

花束を贈る関係となると…。もしかして彼氏? ??

 

(おまけ1)

イコちゃんイコ太イコ美のコーヒーカップと宣伝チラシの写真。

前回の(イコちゃん&TOICAひよこ)とはやっぱり違ってました。

キャンペーン期間はコップがなくなるまで…とかでしょうが、

電子マネー決済とコップを別にしてるのかが気になります。

 

(おまけ2)

イコちゃんが甘い物を持って踊ってる画像。かわいい。

 

このICOCA公式アカウントですが、

大阪駅でのお土産用スイーツの宣伝はよくしていますが

イコちゃんのポテンシャルを引き出しているとはお世辞にもいえません。

 

現状、カレーやスパゲティはよく食べてますが、

できればルクアダイニングのメニューを制覇する勢いでイラストを量産して欲しい。

イコちゃんは(元イラストこそ少ないですが)自由度が意外に高いのがいいところ。

今後も攻めの姿勢で頑張って欲しいです。