イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

322:新作イラスト?放出中!ゴルフにゴンドラに大忙しなイコちゃんです

最近の公式アカウントさんは、攻めてます。

遊び心のあるイコちゃんイラストを大量放出中。

(ICOCA割引のある)スポーツイベントを告知することはよくありますが、

スポーツをするイコちゃんは初めてかな。

セレッソ大阪とのコラボで、サッカーをしてるイコちゃんを見てみたいな〜。

 

最近よくある、電車移動からスタートするパターンです。

京都駅に行ったり白浜に行ったり、ICOCAが使えるスポットなら

イコちゃんだけにどこにでもICOCA〜です。

どこにいるかクイズも出題されてますが、すぐに分かりますよね?

風景に溶け込むカモノハシ。

風景写真にイコちゃんを埋め込んだ画像も、初めてかもしれません。

 

++++++++++++++++++ 

 

ICOCA電子マネーさんも、いい意味で鉄道系にとらわれない

柔軟な運営をしてくださってます(先日のおじさん登場絵とかもそうですね)。

 

といっても、運営は鉄道会社系。社風は想像通りでしょう。

 

些細なクレームでも運営方針が変わってしまう恐れがありますし、

皆さんと一緒に、公式さんの創意工夫を温かく見守っていこうと思います。