イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

332:都市対抗にもイコちゃん!試合もイコも熱いぜ都市対抗!!

応援ステージに上がると、この存在感です。

グラウンドの選手からも絶対見えてるぞ。

 

通路では簡単な撮影タイムもあったらしい。 

関東在住のイコちゃんファンには嬉しいふれあいタイムだったようです。

ちゃんとしっぽも触ったかな?

 

togetter.com

 

現地組にもテレビ観戦組にも大人気でツイート数がかなり多い。

今回はTogetterで紹介します。

 

都市対抗イコの様子を紹介されているブログ。テレビ観戦組の方です。

rotenburug.hatenablog.com

言いたいことはTogetterまとめと↑のブログに全部書かれてるので、

そちらを参照のこと。

 

試合はというと、「9回、2点差つけられ、あと1球で敗戦」からの逆転3ラン。

鮮やかな逆転勝ちで、JR西日本野球部は初戦突破しました。

 

次戦は17.7.22(土)14:00~、東京ドームでのセガサミー戦です。

 

第一戦もそうでしたが、休日の試合は大変混雑します。

(JR西日本クラスになると、地方の代表でも動員力が違う)

 

是非ともお早めに球場にかけつけて、

大きいイコちゃんと一緒にJR西日本野球部を応援しましょう。

 

第二戦も来るよね?イコちゃん。