イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

339:伝統あるイベントです!新今宮駅の夏といえばイコちゃん!!

初日は人通りの多い改札口で、集客に苦労していた模様です。

乗り継ぎの人がひっきりなしに通り過ぎるから、

居づらいんですよ、あそこ。 

新今宮駅イベントのもう一つの特徴が「休憩時間があること」 

夏場のカモノハシ業は激務です。しっかり休んでリフレッシュしないと!

 

初日の様子は龍也さんのブログが詳しいです。

rotenburug.hatenablog.com

 

ここからは2日目の様子。

この日は通天閣口(観光地=通天閣へ行く人が多い改札)で開催されました。

ちびっ子にも大人気のイコちゃん。 

手前に写ってる子が跳び蹴りの途中…という噂も流れてましたが、

写真がぶれただけですから!

 

 龍也さんのブログでも紹介されてましたが、

イコちゃんはお付きの人(2人)に連れられて登場しました。

「くちばしをつかんで引っ張られる」のは基本技ですよ。

 

息子(ずっと抱きついてた)をイコちゃんから剥がして撮ったのがこれ。

※他の人の撮影の邪魔をするのはやめてほしい

 

この日のイコちゃんは元気いっぱいで、

ポーズのリクエストにも細かく答えてくれました。

(止まって、とか、右手を振って、とか)

 

新今宮駅のイコちゃん登場イベントは、

(確認が取れてる範囲で)2011年には行われているようです。

駅員さんの対応も非常に慣れてますし、

初めてイコちゃんとふれあうには最高のイベントかもしれません。

 

それに土日2日間開催してるのが大きい。

仮にイベント案内を見落としても、翌日の日曜日に参加できますから。