イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

356:ウメテツと一緒のイコちゃん!京都駅で元気に飛び跳ねてました

 

pat.hateblo.jp

事前告知ありのイベント、なかでもレアなウメテツくん登場とあり

けっこうな数のファンが集まり、毎度の撮影会状態でした。

 

巣からでてくるところをパシャリ。

 

足が短めでもちっとした体型のイコちゃん。

今日のイコちゃんの活動場所は基本的にここ。

後ろで制服を着て記念撮影をする子や、塗り絵を楽しむ子が多く、

子供の映り込みに神経を使うことに。

 

上からアップでパシャリ。

子供達との撮影が連続していたイコちゃんでしたので、

撮影の合間に近づいて撮りました。

 

 

ウメテツくん登場。会うのは瑞風デビュー時以来で3ヶ月ぶり?

目がかわいい。翼も服装もかわいい。

発表時の期待通り、すっかり大人気のキャラクターに育ちました。

 

アップでどどーん。もう最高ですね。

この日はイコちゃんとウメテツくんが交互に登場するらしく、

一回目の出番交代ではすれ違っただけ…

せっかく2匹が出てくるのに大変もったいない事態だったのですが

 

2回目の交代時に「イコちゃんこっちむいて!」と声をかけた方がおり、

二匹そろっての記念撮影タイムが!

 

お子さんが何人も張り付いていて撮影者には少し辛かったのですが、

使えそうなのは上のやつ。ご自由にお使いください。

 

 

 別の方のレポート。

イコちゃんが登場したのが、烏丸通の直線上くらいの場所だったので、

テントの隙間から京都タワーが狙えるポジション!

イコちゃんはカメラ魂もくすぐりますね。

 

 制服を着た子供達が撮影するスペース。

このタペストリー、撮影の背景用にもっと活用してほしい。

(色んな人が映り込むので、大変気を遣うんですよ)

 

というわけで、今年の京都駅に来るのは最後かな?なイベントでした。