イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

361:動くイコちゃん!スマートEXのCMに電撃参戦です

期待の新サービス、スマートEX。

ICOCAだけで新幹線に乗れるという革新的なサービスですので、

ICカード普及をぐっと後押しするかもしれません。

 

さて表題のイコちゃんCM。

どうやら地上波でも流れてたらしく、イコちゃん好きの間で話題になっています。

 

直リンク

https://www.jr-odekake.net/navi/cm/smartex/merit/swf/01.mp4

 

CMギャラリーの特設ページ

www.jr-odekake.net

 

二次元のイラストがCMに出るのも(おそらく)初めてでしょうし、

こんなにスムーズに動くのも初めて。本当に素晴らしいですね。

 

スマートEXはリリースしたばかり。

第二弾、第三弾のCMでも、イコちゃんには活躍してほしいです。