イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

363:来ました秋の新イコグッズ!旅行グッズ、デニムグッズに人気の駅名グッズもリニューアル!

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/170929_03_goods.jpg

今回の目玉はデニム製品です。揃えたくなっちゃうね!

 

www.westjr.co.jp

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/170929_00_goods.pdf

 

商品一覧。イコグッズ以外では

「7 テクテク電車 トワイライトエクスプレス」が人気出そうです。

 

定番グッズのリニューアル関係

カモノハシのイコちゃん 駅名ボールペン 日比谷公園限定

駅名標がクリップになったボールペン。半立体でぷっくりとしたイコちゃんがついています。

★10月7日(土)~8日(日)★ 第24回鉄道フェスティバルin日比谷公園 イベント会場限定 限定200本販売。なくなり次第終了させていただきます。 ※お一人様2個まで

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281625_59cca4076d12c.jpg

駅名シリーズは、ストラップからボールペンにリニューアル。

なので鉄道の日限定グッズ(日比谷公園ネーム入り)も、ボールペンに。

急に実用品になったけど、コレクターはついてこれるかしら。

 

カモノハシのイコちゃん もこもこパスケース

マイクロファイバー素材のイコちゃんぬいぐるみパスケース。 もこもこ感がアップして新登場です。 リール付きなのでかばんにつけたままICOCAをタッチできます。

 https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281953_59ccd4c0862d2.jpg

 以前販売していた「リール付きパスケース」の新バージョン。

ICOCAのほかにケータイと小銭入れが入るので、簡易のポシェットにも。

 

以前のパスケースにも根強いユーザーがいまして、

リールが壊れたとかぬいぐるみが汚れてきたとかの悲鳴が聞こえていたので、

いいタイミングでのリリースだったんじゃないでしょうか。

※発売は10月下旬以降です

 

新企画1「トラベルグッズシリーズ」

カモノハシのイコちゃん 折り畳みスリッパ

イコちゃんのトラベルグッズシリーズ。 いろんなポーズのイコちゃんがたのしい旅行のお伴をします♪ 同布の巾着付で、持ち歩きにも便利なスリッパです。ホテルや移動の車内で大活躍!

 

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281421_59cc86d1cadb3.jpg

高速バスユーザーの必需品、折りたたみスリッパ。

在来線(ICOCAエリア)でこれを使うことはほとんどないけど、

JR的には大丈夫なんだろうか

 

カモノハシのイコちゃん アイマスク(フェイス)

イコちゃんのトラベルグッズシリーズ。
いろんなポーズのイコちゃんがたのしい旅行のお伴をします♪
目元にどーんとイコちゃん!イコ太・イコ美もひょっこりのぞいています。

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281425_59cc87b882d4e.jpg

目元のアップ(棒が二本だけ)かと思ったら、ちゃんと顔を描いてくれました。

 

カモノハシのイコちゃん アイマスク(総柄)

イコちゃんのトラベルグッズシリーズ。 いろんなポーズのイコちゃんがたのしい旅行のお伴をします♪ 裏はふわふわ素材で安眠まちがいなし!

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281424_59cc878a8369c.jpg

おとなしいデザインの(実用的な)柄も別に用意されてますが、

人気が出るのはフェイスの方でしょうね。かわいいし。

 

 

新企画2「デニム素材シリーズ」

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281947_59ccd32a0e585.jpg

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281946_59ccd2fe66a22.jpg

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281944_59ccd27352711.jpg

ポーチ、ミニトート、メガネケース。

発売が少し遅いです ※発売は10月下旬以降です

 

おすすめは3つ目のメガネケース。

寝そべりイコちゃんが強調されたグッズは初めてかも。

メガネ拭きのデザインもかわいいので、メガネな人ならマストバイでしょう。

 

で、問題の一品を

モノハシのイコちゃん クリスタルガラスカレンダー2018

高級感のあるクリスタルガラスで、1年の暦が分かるイコちゃんカレンダー。玄関に置いても、リビングに飾ってもOK。 おしゃれでかわいいカレンダーです♪素敵な1年になりますように。2018年はイコちゃんファミリーと過ごしましょう♪

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281426_59cc87f46cdbb.jpg

クリスタルガラス製のインテリア要素の強いカレンダー。

職場の応接室とかに置いてるやつですね。

 

1500円くらいの紙のカレンダーが欲しいんですが

いい意味で期待を裏切るのもイコちゃんグッズの特徴。

 

今までに高額グッズは色々ありましたが、

カレンダーは1年間しか販売できません。余ったときにどうするのでしょうか。

 

https://www.trainbox.jp/upload/save_image/09281426_59cc87fd1a71b.jpg

化粧箱入りでギフトにもピッタリ。みんな買おうな!!

 

www.trainbox.jp

念のため販売ページにもリンクを。みんなも買いましょう!

(私は買いますよ)