イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

365:年に一回の日比谷公園!みんなは限定ボールペンを手に入れたかな?

10月の恒例行事、鉄道の日イベント@日比谷公園 です。

先日発売したイコちゃんグッズの初お披露目に加え、

日比谷公園の駅名?ボールペンという魅力的なグッズの限定販売も。

例年なら駅名ストラップなんですが、今年はボールペン。 

かさばるのと、ペン部分がいつか使えなくなるのとで

とまどうファンが多かったようです。

ペンギンの生態を捉えた貴重な動画。

ペンギンとのふれあいはハイタッチが基本なんですね。

 PASMOのロボットもレアですね。

というか関東の鉄道キャラはみんなレア。

見かけるのはペンギンとのるるんくらいだよ!!

今回はイベント限定ガチャはなし。

新幹線ピンズは敵鉄新大阪店で回せるので、欲しい方は新大阪駅までどうぞ。

 

 

おまけ。同日に東京駅に現れたスイッピーさん。

彼も分身の術を使えるのでしょうか。