イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

368:イコちゃんと世界一周の旅!5年前の奇跡の旅行記録を見逃すな

togetter.com

マチ輝さんは乗り物好きの方。

日頃からよく旅行に出かけられており、ツイートは毎日楽しみにしてます。

先日、長編連載(世界一周旅行記)が完結としたので、簡単に紹介します。

 

世界一周するカモノハシが見れるのは、このまとめ(Togetter)だけ。

画像も豊富で、各地の名所を回るカモノハシに見とれてしまいます。

 

本編が少し長い(そりゃそうだ、世界一周だからね)ので、

イコちゃんのかわいさが伝わるツイートを中心にいくつか抜粋して紹介します。

 ハワイ(弟さんの結婚式のため訪問)から旅がスタートしたので、

自然と東回りの旅。アメリカからスタートします。

 ヨーロッパに到着。

こちらは(アメリカと違い)鉄道網が発達しているので、 

鉄道に乗っている写真が多くなってきます。

 

トルコではスタジアムにも行きました。

海外でサッカーの試合を見れて、イコちゃんも大満足でしょうね。

この方は熱心なサッカーファンでして、 

普段のツイートでも「イコちゃんと行くスタジアム」の写真がよく登場します。

後半は乗り物に乗ってるシーンを中心に紹介しています。

長期間一緒に旅行してると、どうしても同じ構図の写真が多くなるので…

シートベルトをしめるイコちゃんかわいい。 

 最後は韓国から日本へのフライト。

 自宅への移動はやはりJR。イコちゃんも一安心でしょう。

 

 実際の旅行は2012年。

イコちゃんの映り込んだ写真を撮ろう、イコちゃんと一緒におでかけしよう、

という方が少ない時代のものです。

 

 国内旅行ですら荷物の調整が難しいなか、海外にぬいぐるみを…と

想像すれば、どれだけの情熱をお持ちかは伝わると思います。

 

かなり端折った紹介になりましたが、

観光するイコちゃん、名物を堪能するイコちゃん、ベッドでくつろぐイコちゃんなど

色んなイコちゃんの表情が見られます。

 

おすすめのまとめなので、是非ご覧ください。