イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

384:ルミナリエでイコちゃん!今年もコラボグッズ発売決定です

今年で3年目、ルミナリエでのイコちゃんグッズ販売。

新グッズ投入でますます盛り上がりそうです。

f:id:eo64air:20171130213054p:plain

 

ピンバッジ3個セット 1,000円
A4クリアファイル 300円
ICパスケース 700円
ミニトートバッグ 700円
トートバッグ 1,200円
ふわふわクッション 2,500円
ふわふわミニタオル 400円
アクリルフィギュアセット 1,300円
駅名標キーホルダー 41種 各500円

(通販サイトより引用)

 

どれが昨年からの継続販売なのかがよく分からないのですが、

新商品はミニトートバッグのみのようです。

 

※キーホルダーは初年度の18種から今年の41種までラインナップが

拡大してますが、もしかしたら去年増えたのかもしれません。

デザインは変更なしの模様です。

 

JR西日本とのコラボグッズの販売 ---

特別協賛社であるJR西日本とのコラボグッズを開催期間中、会場内で販売するほか、インターネットでも販売します。JR西日本が発行するICカード「ICOCA」のマスコットキャラクターであるカモノハシのイコちゃんをあしらったトートバッグやクッションなどのオリジナルグッズを多数取り揃えます。

また、「駅名標キーホルダー」は姫路~新大阪駅の40駅のほか、新神戸駅を加え、全41種類を販売します。

なお、販売収益の一部は神戸ルミナリエ開催経費の一部に充てられます。

(通販サイトから引用)

 

公式通販サイトはこちら

神戸ルミナリエ

 

pat.hateblo.jp

昨年の紹介ページ。

この年はプレスリリースが出なかったので、詳細がよく分からない。

そう、「去年のことすら分からない」というのが、ニッチな情報の怖いところです。

 

プレスリリースを打ってもらうかパーマリンクを用意してもらわないと、

少し前の情報がすぐに上書きされちゃう。

公式情報もこまめにコピペして情報を集約するようにします。