イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

412:ペンギンも応援!金メダル!!日本人アスリートがオリンピックで輝いた!

平昌オリンピックもいよいよ佳境に入ってきました。

各種目で日本人選手は大活躍です。

なかでも大注目のフィギア男子の演技は、この子達も一緒に応援していました。

Suicaペンギンの方がスケート向けの体格だったせいか、

フィギア応援ではJR東のマスコットが各所で活躍。

素晴らしいツイートを見つけましたので、2つを紹介します。

神々しい…これが生まれながらのスターというものか。

世界一のスケーティングはこれほど違うのか。

 

羽生選手の神主風の衣装、いいですね。

知り合いに頼んでぬいぐるみ全員分作ってもらおうかな。

 

そして一部ペンギンファンの間で盛り上がってたのが、宇野昌磨選手。

きっかけはこの方のツイートでした。

目元も口元もそっくり!宇野昌磨くんがかわいい!!

横に並べると特に。

 

宇野選手は演技順が最後、ノーミスなら金メダルに手が届く位置にいたので

応援してる方も緊張します。

結果ですが…勝った羽生選手が強かったんです!

 コペンギン好きもSuicaペンギングッズを作ってる会社も

 一緒に戦った2日間でした。

これからも宇野選手を応援しましょうね!

 

 

さてせっかくの機会なので、お気に入りのニュース・ツイートも紹介します。

www.buzzfeed.com

羽生選手といえばプーさんのぬいぐるみ。

フィギアスケートの帝王になるよりプーさんの王になる方が難しいと思う。

羽生くんの帰りを待つプーさん。

著作権の関係で持ち込めないという話はどうなったんだろう???

 

「Suicaペンギンのぬいぐるみを使ってくれれば大人気になるはず」

「いやイコちゃんを」「のるるんを」「Kitacaモモンガを」という話が

周囲で続いていたので、ためしにアンケートを取ってみました。

 

f:id:eo64air:20180613100543j:plain

 

億万長者(石油王)よりイコちゃんを選んだ人がこんなに!

 

好きなキャラクターのぬいぐるみが世界一の瞬間を祝福する。

そんな夢のある話はそうそうないですからね。プーさんは幸せものです。

 

金メダル獲得となれば、もちろん号外の発行が待っています。 

んー、配布場所(大阪市内)に行くには少し遠かった。

あのデイリースポーツが一面にするくらい!の衝撃。

天災・皇族の結婚・羽生選手の金メダルくらいしか一面とれませんからね、あそこ。

(阪神タイガースのオープン戦があれば、違ってたかもしれない)

 

9年越しのストーリーがひとまず終わりました。

宇野選手のコメント(日本一になる方が世界一になるより大変)というのも

その通りなんでしょう。1位にバケモノがいますから。

 

先の話になりますが、4年後もこの2人のワンツーに期待しています。

 まだまだ楽しませてくださいね。

 

最後に、金メダルに輝いた羽生結弦選手の演技を紹介します。

NHKさんがSNS用の素材を用意してくれてるので、ありがたく使わせてもらいます。

 

オリンピックはまだまだ続きます。

最後まで選手達の熱い戦いに期待しています!