イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

413:南の国の雪まつり!真冬の紀伊勝浦にイコちゃん登場の巻

イコちゃんは寒いのが苦手なのか、冬場はのんびりモード。

今日は珍しく登場。来たのは和歌山南部の町、紀伊勝浦駅です。

紀南にイコちゃんが行くのは2回目?なので

初めてカモノハシに触れた人が多かったと思います。

それでもちびっ子には大人気です!

 

- 和歌山県 那智勝浦町 - 商工祭「南の国の雪まつり」

http://www.mikumano.or.jp/file/23yuki_omote.pdf

 

イベント告知を見てもイコちゃん/JR西日本の存在はないし、

(もちろん事前告知もなし)

ICOCAエリア拡大記念におでかけしたんでしょうか。

 

和歌山駅にイコちゃんが住み着いてることですし、

今後は和歌山エリアにもどんどん遊びに来て欲しいですね。