イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

414:イコちゃんが出会いをプロデュース!グルメ街コンのお出迎えは任せろ

街コンのおすすめポイントにイコちゃんが!

出会いからカップル成立、そして結婚式の立会人までプロデュースします!!

 

f:id:eo64air:20180226013916p:plain

↑イベントページから拝借

 

駅高架下の飲食店街リニューアル記念イベントで、街コン。

JR西日本の駅ナカ店舗では初の開催かな?

 

「何か特徴を。アピールポイントを…!」と考えて思い付いたのが

そう、青いカモノハシの存在です。イコちゃんの出番が回ってきた!

 

街コンのお出迎えをマスコットキャラクターが担当するのも

珍しいと思いますが、あたたかい雰囲気を作れる、いい企画だと思います。

これから初対面の人とたくさん話すので、緊張してますからね。

 

machicon.jp

 

(1)イベント名
 「出会いのOSAKA LOOP LINE~大阪環状線deグルメ街コンin福島~」

(2)開催日
 2018年3月25日(日曜日) 14時から17時30分まで

(3)開催場所
 福島駅高架下飲食店舗(4店舗)

(4)募集サイト
 https://machicon.jp/events/Mionh5/

街コン参加者にもイコちゃんは待望の存在でしょうが、

もう一つ気になるのが「イコちゃん好きが会いに行っていいのか」という問題。

 

イコは福島駅の駅長室あたりから出てくると思いますので

駅の利用者を装って(?)接触するのはできなくもない。

ただ、登場する企画の趣旨が趣旨なので、コアなイコちゃん好きが集まるには

不向きかもしれません。

 

今回は参加を見送って、イベント主催者からの開催報告に期待したいと思います。