イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

419:新たなカモノハシキャラ登場!静岡ガスの“ぽかぽかものはし”は要チェックです

日本にいるカモノハシキャラと言えば

カモノハシペリー、カモノハシさん、イコちゃんの3強時代が

長らく続いてましたが、第4のキャラが登場しました。

 

ガス会社のマスコットです。 

 

 

目もつぶらでかわいいし、帽子をかぶっててとても暖かそう。

うちの青い子は涼しそうなので、方向が正反対です(?)

 

 

 ガス会社なので自前のショールームもありますし、

ほぼ毎週イベントをやってます。

タイミングがよければぽかぽかものはしと会えるかも…!?

  

CMの動画もありました。かわいい。

www.youtube.com

 

静岡ガスさんは地方のインフラ系企業。

Facebookを中心にこまめに情報発信してるし、

マスコットキャラクターを大事にしてくれそうな企業です。

 

今年はガス暖房がいいかも!

 

最近誕生したキャラクターのようです。

名前の通りあたたかく育ててくれたらな〜、いつかイコちゃんともコラボして欲しいなと思います。