イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

425:イコちゃんが会見?新型車両導入のまじめな記者会見にお邪魔しました

↑2枚目の画像をクリッククリック

 

記者会見のテーブルの上にイコちゃんが。

大きいイコちゃんが記者会見に遊びに来たことはありましたが、

ぬいぐるみは初めてかな。

 

先日紹介したニュースの記者会見での一幕でした。

www.westjr.co.jp

 

2 車載型IC改札機を使用したICOCAエリア拡大

新型車両に全車置き換え完了後「車載型IC改札機」を使用する予定です。これにより奈良県下全域ならびに和歌山線全線がICOCAエリアとなり、様々なご利用シーンでますます便利になります。

無人駅が多いエリアでもICOCAが使えるように!という

ICOCAイコちゃん的にも重要な施策なので、飛んできたんでしょう。

(今回はなぜか旧型:Ver.1が登場しました。なんでだろう)

 

(参考)

大きいイコちゃんが机と壁の間に入らず端で立ちっぱなしになった件

pat.hateblo.jp