イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

432:和歌山線にはスマイコちゃん!ICOCAエリア拡大イベントin御所駅に登場しました

今回のダイヤ改正で和歌山線の高田~五条間でもICOCAが使えるようになりました。

 

もちろん記念式典も行われたわけですが、残念ながら事前告知なし。

会場も中間駅(JR御所駅)だったので、情報なしで動くには難しい条件でした。

 

会員登録のお願い - 毎日新聞

 

うしろにスマートイコちゃんが写ってます。

甲賀はイコちゃん、御所はスマイコちゃんが担当だったのね。

 

ちなみに上のリンク、タイトルがおかしいけど、ちゃんと読めます

正しいタイトルはこれ↓

「ICOCA JR和歌山線の高田-五条で 利用エリア拡大 /奈良」

 ※いつ消えるか分からないので早めに見てね。

 

(18.3.23追記)

御所ガールさんのFacebookに関連記事が載っていました。

写真も豊富なのでおすすめですよ。

 

m.facebook.com

 

m.facebook.com