イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

434:西日本最大の鉄道イベント!今年の万博鉄道まつりで「鉄道くじ」やります

「イコちゃんが来るの?」と毎年話題になるのが「万博鉄道まつり」

今までの実績からいうと50%以上の確立で登場するので

予定が空いてるならGO!というのが合い言葉になっています。

 

野外イベントで天候に左右されるのが難点ですが、

ピクニック気分で遊びにいける、貴重な鉄道イベントです。

 

http://2018.bantetsu.com/

 

JR西日本の物販ブースでは、新製品やセールなど

ここだけ!という企画が目白押しですが、今年の注目は「鉄道くじ」

 

 

イコちゃん関係は1等、3等。

景品はいずれも、少し前まで市販されていたが今は廃番…の商品です。

景品の値段が分かるので少し盛り上がりに欠けますが、

運試しに2〜3回ひいてみるのも面白そうです。

 

紹介が遅れてイベント前日になってしまった。

せっかく情報をもらったのでまとめておきます。