イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

436:大阪駅にイコちゃんの銅像!?便利なイコ素材が公開されました

大阪駅に突然現れたイコちゃんの銅像。

ICOCA帝国の誕生や!!!

 

JR西日本の本拠地なら、これくらいやってもおかしくないですが、

実現するのは当分先になりそう。

そんな夢のような「イコちゃん銅像作成素材」が先日公開されました。 

 

いえいえ便利ですよ。いろんな写真にイコちゃん像を合成できるし。

(これでも一応CG)

 

元ネタは新宿南口のペンギン広場です。

銅像が建つなんて国家元首クラスの重要人物ですね〜。

travel.watch.impress.co.jp

 

今年はICOCA誕生15周年。

イコちゃん広場を開くなら絶好のタイミングですよ>JR西日本様