イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系キャラ(特にイコちゃん、Suicaのペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

441:春の新作ノベルティ!イベントでイコちゃんオリジナルグッズをゲットしよう!!

各地でキャンペーンが行われる季節がやってきました。

 

JR西日本からのお知らせ(チラシやパンフレット)に加え、

非売品のノベルティグッズを配ることも。

ボールペンやメモ、ふせんなどが定番ですね〜。

 

さて、最近見慣れないノベルティが配られたというので簡単に。

3月24日、25日の万博鉄道まつりで配布。 

JR西日本のブースで記念写真を取った人に記念品として…が基本らしく

係員に声をかけないともらえなかったとか(このへんあやふやです)。

 

下敷きの作りはしっかりしてるので、そのうち他所でも入手できるかな。

闇市では高値で売買されてますが、気長に待ちましょう。

 

京都支社オリジナルのノベルティ!

京都駅でイコちゃんイベント(結構多い)でも配って欲しい!! 

(こっちは闇市では流通してないみたいです)

 

詳しい方↓によると、1年前にも配ったらしい。

1年に1回入手できる定規。

朝6時台の一番列車に合わせて先着でプレゼント…

かなり気合いを入れないと手に入らないやつですね。

 

イコちゃんグッズで定規を発売したのは6年前(2012年)。

そろそろ新製品が欲しいですよね。

 

(参考)

www.westjr.co.jp

 

(グッズのデザイン)

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/120410_00.pdf