イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

443:イコちゃん大好き!2018年最初のオフ会が開催されました

2018年4月1日某所。

大きいイコちゃんがセレモニーに登壇した日に

イコちゃん好きの秘密の集会が行われていたようです。

 

f:id:eo64air:20180401113703j:plain

ペン:イコちゃん好きのアジトをついに突き止めたよ

子ペン:キューキュー!(兄さん、本当!?)

ペン:さあ、入るよ

 

f:id:eo64air:20180401114033j:plain

ペン:えっ…この数なに…

子ペン:キュー…(カモノハシだらけ)

 

f:id:eo64air:20180401114037j:plain

ペン:逃げろ〜

子ペン:キュキュ!

 

f:id:eo64air:20180401114208j:plain

でもすぐに仲良くなったようです。ギガイコ大きい!

(おしまい)

 

イコオフ恒例の「祭壇」はイコちゃんだけ、という掟。

中には入れないので、Suicaペンギンと子ペンギンは潜入捜査にきました。

イコオフも年々規模が大きくなってて、

祭壇もグレードアップして行ってますね〜。

 

rotenburug.hatenablog.com

 

オフ会で盛り上がったところは、龍也さんのブログに詳しいです。

ちなみにイコ祭壇のギガイコちゃん(一番大きい子)は

龍也さんの家から東海道線にのってやってきました。

 

今回のイコオフは茨木駅のセレモニーに合わせて開催されました。

大きいイコちゃんに確実に会える!しかもオフ会にも参加できる!!ということで

今回はいままでで一番多い人数が集まりました。

(なんと長野から来た人まで!)←

 

イベントの様子へのリンクも貼っておきますね。

pat.hateblo.jp

 

今回も幹事の方の色が出て、楽しい会になりました。

(いぐやんさん、お疲れ様でした)

 

2018年もオフ会が数回開催されると思いますので、

随時告知しますね。