イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

446:2018「駅で体験AED」イコちゃん登場率の高いイベントが今年も!

新年度のスケジュールが出ました。

 

www.westjr.co.jp

 

場所・日時

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/180416_00_aed.pdf

 

AED、心肺蘇生、非常ベルの体験にこども制服、そしてイコちゃんが

セットになったイベントが、過去に開催されました。

 

昨年はイコちゃんが来なかったので、今年はどうでしょうか。

同日に複数箇所で開催されることもあるので、全部に登場という訳ではなさそう。

 

昨年はJR西日本あんしん社会財団の主催で

啓発事業と救急技術コンテストが一緒になったイベントもやってました。

こっちは登場予告がされてたのでファンには嬉しいイベントでしたね。

 

www.jrw-relief-f.or.jp

 

pat.hateblo.jp

 

救命体験イベントは毎年各地で行われてます。

何度か参加しましたが開催駅でポスター(駅で手作りのやつね)を見た

記憶がないので、事前にイコ登場情報を調べるのは難しい気がします。

 

近くの駅で開催されたときは、駅の利用者のフリをして参加してみますので

またレポートします。

 

過去の救命イベントの様子はこの辺を参照

pat.hateblo.jp