イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系キャラ(特にイコちゃん、Suicaのペンギン、ことちゃん)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

447:山科駅にもイコちゃん!上から目線で撮影できた2日間です

f:id:eo64air:20180414100214j:plain

巣から公道を通って会場入りするイコちゃん。

交通量が多くて狭い道だったので、スタッフは神経を使ってました。

 

f:id:eo64air:20180414101326j:plain

今回は、リニューアルオープンした駅ヨコ商業施設のキャンペーン。

この週末は雨予報だったので、雨よけがない会場でやるのは大丈夫かなと

みんな心配してました。

 

今日は登場時間まで予告済み(1日3回、各30分)。

合間に京都で用事を済ませたり、隣のカフェで休憩したりできたので

複数回参加する人にも優しいイベントでした。

 

この日の最大の特徴は、「真上からイコちゃんを見れた」こと。

普通は駅構内か駅前広場。二階から見下ろす機会はまずありません。

 

2階に(家で飼ってる)イコちゃんを持って行って2ショット撮影…という人も。

もしイコちゃんを落としたら、下のイコちゃんに当たってしまう!!!

 

初日はなんとか天気も持ちました。

通りかかった利用者にもイコちゃんは好評でした。

 

初日のイコちゃんは背が高かったのが、二日目はだいぶ縮んでました。

(なんででしょう?)

 

イコちゃんの通った公道は京阪京津線のすぐそば。

タンニングよく京津線が通ったので、JRのキャラクターと京阪電車の2ショットという

非常に珍しい写真も撮れたようです。 

 

今年(2018年)の春は、またイコちゃんに会えるんでしょうか。

登場予告イベントは今のところ(4/19現在)ないようなので、

しばらく会えないかもしれません。