イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

南紀でもイコちゃん!田辺商工フェア2018でエネゴンとの2ショットが見れた!!(448)

田辺商工フェアにお邪魔したイコちゃん。

紀勢線の特急停車駅でICOCAが使えるようになって以来、

南紀にもよく遊びにいきますよね〜。和歌山が気に入ったのかな?

エネゴンは恐竜らしいキャラクター。

かっこいい系のデザインで男の子に人気が出そうですね。 

恐竜や化石のイベントに来てくれないかな。

イベントは18.4.21-22の週末二日間。二日ともイコちゃんが登場しました。

田辺でもちびっ子に大人気です。すごい浸透度ですね〜。

 

地元のニュースにも出てます(すぐに消されると思います) 

wbs.co.jp

 

イベントの公式サイトは商工会議所の部会らしい。

(次からは公式サイトを作ろう!外から検索できないよ)

 

 

f:id:eo64air:20180423194235p:plain

イコちゃんの登場は予告されてましたが、

気づいたファンは少なかったかも知れません。

来年以降はウォッチする人が増えると思うので、京阪神からの遠征組も出そうです。

気候がいい時期なので、遊びに行くにはちょうどいいですしね。

 

(あとICOCAのスペルが間違ってます。だれか教えてあげてください…)

 

(追記 18.5.5)

JR西日本サイドからもイベント報告がありました。

南紀はICOCAの認知度もまだまだでしょうから、

これからもイコちゃんには頑張ってもらわないと!