イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

451:草津宿場祭りでもイコちゃん!今年二度目の滋賀出張です

滋賀県の草津市でのイベントにイコちゃんが登場しました。

前日の児島(岡山県)と連日のイベント参加。人気者は大変です。

 

・過去に登場実績がある

・駅員さんに登場予定があると確認済み(との情報あり)

 

ということで、関西在住のイコちゃんファンは草津狙いの人も多数。

一般参加者はもとより、イコちゃん好きも盛り上がったようです。

 

草津駅は東海道線の新快速も止まる駅。もちろんICOCAエリア内です 。

イコちゃん(ICOCA)の認知度はさすがに高かったようです。

 

イコちゃんは近畿中国四国北陸と広域で活動しています。

各地方に行くのは年1回あればいい方なので、

ご当地キャラとの2ショットは大変貴重です。

 

www.instagram.com

しぶはなちゃんもイコちゃんに会えて嬉しかったって。また来るね!

 

イコちゃんは成人男性の3倍くらいの横幅がありますからね。

扉の出入りにはスタッフも細心の注意を払っております。

 

人前で挟まるのはもうやめようね、イコちゃん。