イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

466:今年はボストンバッグ!Suicaペンギンの新ムックが登場します

発売3日前になって発売を知りました。

今回はボストンバッグ、ムック付属グッズの定番です。

 

色合いが抑え気味なので男性のタウンユースにも◎

横向きのSuicaペンギンが目立つデザインは珍しい?

サイズは27×44×19cm

奥行きがあるので、1泊旅行ならこれで行けそう。

(タブレットを入れて)カフェで使うか、スポーツ観戦用にしようかな。

 

 

tkj.jp

商品の詳細は出版社のページまで。

バッグは使い勝手がすべてですので、写真を見た上で購入するか

検討してください。

 

tkj.jp

過去のムック一覧。

19種類も出てるんですね(バージョン違いもあるにせよ)。

 

Penstaや鉄道グッズコーナー以外でも気軽に買えるので

ライトなペンギンファンにも好評です。

 

f:id:eo64air:20180616082136p:plain

ペンギングッズで初めて購入したのがこれ。

2013年7月発売のムック付録トートバッグでした。

 

ぬいぐるみ(Suicaペンギン)の撮影時はたいていこのバッグを下げてます

先月の野球場でも、Suicaユーザーの女性から声をかけられました。

(関西でもペンギンは人気者ですね〜)

 

ICOCAのバッグにイコちゃんを入れて写真を撮れば

もっと声をかけられる気がします。

そろそろ新しいバッグを作って欲しいな!