イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

468:東京ドームにイコちゃん(?) 今年も都市対抗の応援に来るかも

本日(18.6.17)の抽選で対戦カードが決定しました。

初戦の相手はJR北海道公式野球クラブ。JR対決ですね。

 

初戦が7/14土 14:00〜、2戦目は7/19木 18:00〜。

土日の午後、平日の夜と応援しやすい日程です恵まれてます。

初戦は少し混雑しそうなのでご注意を。

 

ペンギンは毎回来てます。イコちゃんは去年が初めてかな?

日本選手権(京セラドーム大阪)なら毎回くるんですが、東京はさすがに遠いか。

 

都市対抗は社会人野球最大のお祭り。

J SPORTSさんでは全試合生中継しますし、公式サイトでネット中継もしてます。

タブレットで中継のキャプチャを取りながら見ると、

終わってからも楽しめますよ。

 

mainichi.jp

 

2017年のカモノハシは目撃談が多数。過去記事&関連サイトをお読みください。

 

rotenburug.hatenablog.com

pat.hateblo.jp

pat.hateblo.jp

 

昨年は1試合目・2試合目と連続して応援に来てたので

「勝ち進む限りずっと来る」計画だったと思います。

決勝まで行くと5回会える計算なので頑張ってもらわないと!

http://www.jaba.or.jp/taikai/2018/toshitaikou/pdf/89.pdf※やぐらはJABAのサイトより拝借