イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

469:JR西日本野球部の公式サイトにもイコちゃん!去年の東京ドームでの一枚だよ

www.westjr.co.jp

久しぶりにJR西日本野球部のサイトを見に行ったら、

見覚えのある水色の哺乳類が!

 

サイトより引用。

(解説をめっちゃ書かないと引用にならないので頑張ります)

f:id:eo64air:20180617192448j:plain

昨年の東京ドーム、都市対抗での記念写真ですね。たぶん試合前。

 

選手と関係者、応援団、チア、それに応援する社員取引先ファンetc...を

撮影したんでしょうが、一匹だけ妙に存在感があるのが混じってて違和感が。

応援ステージで雄叫びをあげるイコちゃんです。

 

都市対抗は大舞台、本戦に出るだけでも大変です。

出場できるのは、全国に32チームしかありません。

 

(今年もイコちゃんが来るかは分かりませんが)

JR西日本硬式野球部の奮闘を、みんなで応援しましょう。

 

 

ここでは紹介してませんが、サイトのトップ画像3枚目が必見です。

7回、応援団全員がタオルを掲げて社歌(あしたへ向かって)を歌うシーン。

壮観そのものです。素晴らしい!

www.youtube.com

鉄道会社の社歌を(みんなで)歌えるのは、都市対抗と日本選手権くらい。

カラオケで毎回歌ってる人も、是非東京ドームまで歌いに来てください。