イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

470:トロッキーとイコちゃん!広島駅で物販イベントを開催しました

嵯峨野観光鉄道のトロッキーくんとイコちゃんの2ショット。

嵯峨野観光鉄道はJR西日本の子会社というのもあり、

毎年どこか(京都駅、万博公園、鉄道の日イベントなど)でコラボします。

 

イコちゃんは先代のデザイン。昨年のクリスマスイベントとも違います。

作りがしっかりしててすごく暑そうなので、休憩が必須でしょうね。

 

何より、トロッキーくんが広島に登場することがまずないので、

イベント目当てに広島駅へ来たファンは驚いてたようです。

 

www.sagano-kanko.co.jp

 

 場所は広島駅。観光キャンペーン(というか鉄道むすめの物販)です。

しかし「ミニパネルをプレゼント」ってすごいな。

同人イベントの看板に使えるぞ。

こちらは初日の様子。

物販の呼び込み要員でしょうか 

 

今回は完全にノーマークでした。

あとから関連情報を拾っていくとこんなのが。

イベント自体は事前に決まってたのが、急遽イコちゃんが駆けつけたのかな。

 

中国地方にも少なからずイコちゃんファンがいますので、

できれば告知して欲しかったな。

 

もしかして、今後の嵯峨野観光鉄道のイベントには

イコちゃんも同行するかも知れません。注目しましょう。