イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

472:(雑記)今日で3周年です振り返り記事を

月10回のペース淡々と続けてきて、3周年。

定期更新の開始が2015年6月21日。記事番号021からです。

(放置してた日記ブログをそのまま使ったので、そのログが残っている)

 

更新ペースは月10回程度、月のアクセス数も4000〜5000と安定してます。 

大きく変える必要もないし、SNSでイコちゃん情報が拾える限りは

このまま続くなのかなーとぼんやりと考えてます。

 

 

印象深い記事をいくつか。

pat.hateblo.jp

イコちゃんグッズといえばここ、駅鉄ポップショップ新大阪さん。

駅鉄さんのおかげで、関西のグッズ難民がどれだけ救われたことか。

 

イコグッズを扱いだしたのはつい最近なんですね。

イコ店長さんの活躍に、毎日癒やされてます。

お店からの愛を感じます。こういうのは好きな人がやらないとダメですね。

 

pat.hateblo.jp

月1くらいでSuicaペンギンの話題も取り上げるようになりました。

あちらはグッズと新作イラストが充実してて、うらやましいー。

イコちゃん広場も早く作ってください>大阪駅さん

 

わたし 「イコちゃんとも仲良しだよね?」

ちびすけ「キューキュー!」

(撮影:大阪シティ信用金庫スタジアム←社会人野球の観戦時に)

 

我が家でも大人気のちびすけ(子ペンギン)

子供のキャラクターって大事ですよね。

 

pat.hateblo.jp

おもしろイベントといえば街コンへの登場。

熱心なファン数人が様子を見に行くもイコちゃんの様子を確認できず。

カモノハシ専用の通路で移動したのかな。

 

pat.hateblo.jp

 

参加した中では、18年3月のことでんイベントが印象的です。

鉄道ファン的には小さなイベントでしたが、

イコちゃんとことちゃんの2ショット目当てに大勢のファンが。

遠方からの遠征組も多く、瓦町駅全体があたたかい雰囲気に包まれてました。

 

ことでん良かった。また行きたいな〜。

 

f:id:eo64air:20180621072541p:plainお出かけイコちゃんシリーズも続けてます。

イコちゃんぬいぐるみの写真「だけ」の記事は基本的に書かない予定なので

Twitterか別のブログにまとめることになります。こんな感じで。

 

pro-con.hateblo.jp

 

 

参考までに最初の記事を。

SNSでよく聞かれることをブログにまとめ始めたのが始まりでした。

 

pat.hateblo.jp

 

もう情報が古いので使えませんが、イコちゃん情報がない時代の話。

 3年経って状況はだいぶ変わったと思います。