イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

494:東京ドームはイコちゃんvsSuicaペンギン!最後に嬉しい共演も!

試合終了直後に通路で実現。

交通系ICカード界、夢のコラボです。

ICカード普及に頑張る二匹の友情が伝わります。

いい写真ですよね。

 

動画で見ると、両方のシーンとも一瞬だったようです。

撮影された方も、素晴らしい仕事です! 

この場にいた人は、初戦&準々決勝(&第二試合、予選)と

複数試合観戦した人がほとんどだと思います。

がんばった甲斐がありましたね。 

応援ありがとうございました!

 

都市対抗で2年連続のベスト8進出。

立ちはだかるはJR東日本。またもやJRグループ対決です。

チームも力をつけたし黒獅子旗を 狙える位置に来たんですね。

”日本一”は狙って取りに行かないと、いつまでも届きません。

7回表終了で0−1

そろそろ継投の時期だし試合が動くとは思いましたが 

この一振りで試合が決まりました。

残り2イニングで7点差はさすがに難しい。

 

mainichi.jp

広島市の鉄道会社がこの時期に対外活動するには

相当苦労したと思います。

戻ってからも練習どころじゃない日が続くでしょう。

 

1年後にはプレーに集中できる環境で、いい試合をできるよう

遠くから応援しています。

 

さてここからは通常の応援シーンから 

東西対決でも"We are ...JR !" ※どっちの応援歌分かりにくい

 

千葉ロッテによく似てるので、

プロ野球と掛け持ちの人が聞くと立ち止まります。 

イコちゃんボードを用意してイコちゃんコールをすれば解決(?)

この日は試合開始のだいぶ前から会場入りして

気合いが入っていたイコちゃん。序盤なのにこんなに飛ばして大丈夫?  

「今日はJR東西対決だ!」と局地的に盛り上がっていたので、

この日は(この日も?)マスコット狙いの人が多かったようです。

(そのおかげでSNSでもたくさんの画像が見れました) 

 

平成最後の都市対抗は悔しい結果になりました。

来年もこの舞台に戻ってきて、選手達が活躍する姿を見たいです。

 

また頑張りましょう。